最新情報

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ
  4. 秋冬野菜の苗が入荷しました(1回目)

秋冬野菜の苗が入荷しました(1回目)

いつもみんなのはたけをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日8/27に、秋冬野菜の苗が入荷いたしました。
9/3にも今回と同じ苗が入荷いたしますので、ご都合の良い時に植え付けてください。
また、講習会にもご参加くださいますようお願い申し上げます。
今後の入荷予定等の詳細は各農園に掲示しております。

●本日入荷したお野菜
 苗:芽キャベツ、茎ブロッコリー、ロマネスコ、ミニハクサイ
 種:イタリアンパセリ、コールラビ
  ※茎ブロッコリー、ロマネスコ、ミニハクサイ、コールラビは選択野菜

選択野菜についてはコチラのページをご確認ください↓

【植付時の注意事項】

・各ウネ1か所ずつ選択野菜がございます。(7月にご希望を受付ました。)
 選択された方は、注文票の控え(または申込時の確認メール)を今一度ご確認ください。

 未選択の方や8月以降にご利用開始の方は、原則としてベーシック野菜の植え付けとなります。
 入荷した種苗に余裕がある場合はチャレンジ野菜を植えられる可能性もございますので、ご希望の場合はアドバイザーにご相談ください。

・種苗は決められた分だけご利用ください。

 規定以上の量を植え付けると、他の方の分が不足したり、生育に影響が出る恐れがございます。

・種苗は作付図に従って植え付けてください。

 異なる位置に植え付けると、場合によっては土の栄養バランスがくずれたり、病害虫が発生しやすくなるなどして、野菜の生育が悪くなる恐れがございます。

・苗は入荷後1週間以内に植え付けてください。

 苗の消費期限は入荷後1週間程度です。
 元気な野菜を育てるために、苗が良い状態の時に植え付けるようにしてください。
 ※苗は3度入荷する予定でございます。(8/27, 9/3(予定), 9/10(予定))
  本日または9/3に入荷する苗を植え付けるのがオススメです。

以上の注意事項にお気を付けて、秋冬野菜の植え付けをお楽しみください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事