最新情報

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフ日誌
  4. 下島と上足洗でジャガイモの収穫祭を開催しました!

下島と上足洗でジャガイモの収穫祭を開催しました!

先日の6月6日(土)に、下島農園および上足洗農園で、ジャガイモを使った収穫祭を開催いたしました。
天候にも恵まれ、どちらの農園も多くの方がご参加くださいました。

下島農園では、ジャガイモの収穫とじゃがバターの試食を行いました。

ジャガイモの収穫はもちろん盛り上がりましたし、じゃがバターもただバターをのせるだけでなく、バーナーで溶かしたチーズをトッピングするなど、少し工夫を凝らしたところが大変好評でした。
また、下島農園で収穫した紫タマネギもスライスでお出ししたのですが、「甘くておいしい」、「生タマネギは苦手だったけれどこれは食べられた」などこちらもじゃがバターに負けず劣らず人気でした。

上足洗農園はジャガイモの収穫とカレーの試食を行いました。

ジャガイモの収穫は、ゴロゴロと大きなジャガイモがたくさん出てきて、宝探し感覚でお楽しみいただけた様です。
また、カレーは大きな鍋3つ分とご飯を3升(5kg)を用意しました。
来園した皆さまが「おいしい!」とたくさん召し上がっている様子を見られて、大変うれしく思います。

どちらの農園でも「またやってほしい」という嬉しいお声をいただきました。
今後も季節に合わせたイベントを開催いたしますので、ぜひ農園の掲示板をこまめにチェックしてみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事